• 又吉

韓国 PCRキットの提供検討 日本から「要請」が前提 どこまでもうえから目線の韓国

韓国、PCRキットの提供検討 日本から「要請」が前提



韓国の文在寅(ムンジェイン)政権が日本に対し、新型コロナウイルスの感染の有無を調べるPCR検査キットなどの支援を検討していることが、文政権の高官らの話でわかった。販売や無償提供も想定しているとみられる。ただ、国内の対日世論を考慮し、日本政府からの要請を実施の前提とする方針だ。


文政権は感染者数が拡大している日本で検査需要が高まると分析。マスクの提供や医療スタッフの派遣も含め、日本側の考えを聞くため、保健当局間での電話協議を提案している。支援を通じて、停滞する対日関係改善の足がかりを得たいとの思いもあるという。


韓国のPCRキット支援、菅氏「具体的なやりとりない」



菅義偉官房長官は27日午前の記者会見で、韓国の文在寅ムンジェイン)政権が新型コロナウイルスの感染の有無を調べるPCR検査キットなどの日本向け支援を検討している点について問われ、「現時点で韓国政府との間で支援に関する具体的なやりとりをしている事実はない」と話した。


ついこの前までは、反日を煽り選挙をしていた韓国与党

今度は一転し手のひら返しで下心丸見えの親日アピールも上から目線で日本を逆撫で!!


「コロナ検査キットを日本に輸出しないで」韓国大統領府に請願相次ぐ!?


2020年4月9日韓国新型コロナウイルス感染の検査キットを日本に輸出しないよう求める声が相次いでいる。

「もし輸出するときは4つの条件を満たしてほしい」とし、その条件として「慰安婦への蛮行を認め、謝罪すること」「731部隊の蛮行を認め、謝罪すること」「竹島の領有権主張を撤回し、謝罪すること」「正しい歴史教育を行うと約束すること」を挙げている・・・

コロナ危機にまで反日を結び付けデマを流し続ける韓国!!

反日教育が最早洗脳の域にまで達している!!


一方の日本では精度の高い検査キットが4月20日に発売予定であり、輸

出も検討!?


島津製作所は10日、新型コロナウイルス向けの検査キットを20日に発売すると発表した。ノロウイルスなどの病原体検出技術を応用し、不純物を取り除くことなくウイルスを検出できる。手元にある検体から約1時間でウイルスの有無を判定し、検査時間を短縮でき海外への輸出も検討している。

製品名「2019新型コロナウイルス検出試薬キット」

価  格22万5000円(100検体分/キット、税抜き)

月間生産量10万検体分

島津製作所万歳!!

韓国の行く末は暗い!!

日本企業を「なめんなよ」!!


58回の閲覧