• 又吉

WHOテドロス氏に麻生大臣もご立腹!?



WHOテドロス氏 事務局長の任に堪えない!?


世界保健機関(WHO)を率いる重い任に堪える人物ではやはりなかった。テドロス事務局長のことである。

パンデミックという重大な危機にあってWHOの事務局長を更迭することは本来望ましくない。だが、テドロス氏の言動はあまりに偏っている。日本は事務局長更迭を含むWHOの改革に向け、米国と協調して取り組まなくてはならない!!



「中国寄りで対応誤った」…WHOに批判 五輪実施へ責任重く

【ロンドン=板東和正】新型コロナウイルスの感染が世界各国で広がり、東京五輪・パラリンピックが延期された。国際オリンピック委員会(IOC)の決定に大きな影響を与えたのは世界保健機関(WHO)の感染拡大に関する判断だ。WHOは、中国に配慮し過ぎて対応を誤り、感染拡大を招いたと批判されており、今後の東京五輪実施に向け重い責任を担っているといえそうだ。

人類が大きな試練に直面する中、WHOは自らへの懸念を払拭する適切な判断が求められている!!



WHOテドロス事務局長は「即座に辞任すべき」。52万筆のオンライン署名が世界中から集まる!?


終息する気配のない新型コロナウイルス感染症。世界の動向を踏まえて情報発信を続けているWHO(世界保健機関)のテドロス・アダノム事務局長に、「即時辞任」を求める声が高まっている。



WHOは「中国保健機関」麻生氏、国会答弁で


麻生太郎財務相は26日の参院財政金融委員会で、世界保健機関(WHO)について「ワールドヘルスオーガニゼーション(世界保健機関)ではなく、チャイニーズヘルスオーガニゼーション(中国保健機関)に直せっていうのが、わんわん出ていた」と発言!!

麻生氏はこれまでも記者会見などで、新型コロナウイルスを「武漢ウイルスなるもの」と表現したほか、中国が発表する感染者数を「信用しないのが正しいと思っている」と発言!!




麻生大臣の武漢ウイルスに対する感覚は一般国民のそれと同じだ!!

聞いていてスッキリする!!


152回の閲覧